カナガンキャットフードに関するブログです。

最近ペットフードが全体的に値上がりしている

私は現在カナガンのキャットフードを与えていますが、以前までは市販の安いキャットフードを与えていた時期もありました。

その頃与えていたキャットフードの価格は1.5kgで大体1500円ほど。

カナガンの半額以下の値段ですね。

 

そして最近ペットショップやホームセンターなどで、昔与えていたキャットフードなどを見ていたのですがその価格に驚きました・・

 

っていうのもキャットフードが全体的に値上がりしているんですね。

 

販売者側としては、ただ値上がりしたら買ってもらえなくなるのでちょっとずるいっていうか消費者に気づかれずらい方法で行っていました。

 

それは内容量を抑えて価格を上げるです!

 

1.5kgで1500円だったとします。

それが800gになっていて、価格が980円。

 

これ2袋かったら1.6kgと以前の内容量と限りなく近くなりますが、価格は1960円っていう・・・

 

やり方が姑息ですねーwww

 

パっと見気づけないじゃないですかw

 

そういう事をされると、それまで愛用していた人たちも買う気がなくなりますよね^^:

 

やはり物価が上がって値上がりもいたしかたない部分ってのもあると思いますが、そういう時って正直に言えばいいと思うんですよね。

 

だってその会社だけではなく、ほかのキャットフード会社も同じ状況ですから。

 

そういう所で消費者の信用を勝ち取れるか失うのかが分かれるなぁーって思いました。

 

そしてカナガンキャットフードですが原産国がイギリスです。

 

rapture_20160415145905

公式サイトにも最初からきちんと明記されていますが、輸入品なので価格は変動しますとハッキリ伝えています。

 

だってそういうのってしょうがない部分もあるって消費者は理解できますよね?

円高円安って言葉がある訳で・・・

 

そこらへん正直にキッチリといわれると、じゃぁ安いときは安いんだーって思いません!??

 

そういう細かい所って、結構大事だと思う今日この頃でした。

 

トップページはこちらです

 

自己紹介

管理人のひじきです!

rapture_20160414192415

恥ずかしがりやだけどブログを始めてミタヨ!

好き嫌いは多いほうだけど、健康志向の高い僕が選んだキャットフードを教えてあげるニャ!

しっかり覗いて行けよぉ~。