カナガンキャットフードに関するブログです。

カナガンキャットフードのチキン&サーモンは缶詰のほうだけです

カナガンキャットフードの主原料はチキンです。

そして勘違いしやすいのですが、缶詰の方。

ウェットフードの主原料はチキンとサーモンになっています。

rapture_20160415143721

 

値段もまったく違ってきますので、ドライフードとウェットフードはお財布と上手に相談して決めましょう。

 

チキン&サーモンのコスパ

ドライフードの方はチキンのみとなっており、内容量は1.5kgです。

これは猫一匹が1ケ月持つようになっています。

 

しかしチキン&サーモンの缶詰の方は話は別です。

これは結構落とし穴的なポイントですが、カナガンの缶詰は12缶セットです。

 

そう・・12缶で5400円です。

 

しかも公式サイトをよく見てみると、1日に2~3缶を目安に与えてくださいと書かれています。

 

 

えっ!?ちょっとまってw

 

一日に3缶与えたら12缶しか入っていないから、実に4日でなくなってしまいますけど・・・・

 

1ケ月缶詰だけで生活させようものなら、大体3万円以上かかる!www

 

これはさすがに高すぎる・・・

 

と言うことでカナガンは、ウェットフード(缶詰)はドライフードと混ぜても食べやすいよう工夫されています。

 

その工夫とは

  1. よく絡むようとろみがかかっている
  2. ほぐし身だから混ぜても食べやすい

だ、だよねw

 

さすがに3万とかきついっす^^:

なのでこの12缶セットの缶詰を買っても、少しずつドライフードと混ぜる事で1ケ月もたせれるようになっていますー。

 

缶詰のチキン&サーモンですが、やっぱり猫の食いつきもいいですねー。

 

rapture_20160418161534

 

もう頭つっこんで隅々まで食べてますw

うちの子はチキンもサーモンも大好物なので、この缶詰を食べている時はまさしく至福のひと時って感じがします^^

 

 

 

自己紹介

管理人のひじきです!

rapture_20160414192415

恥ずかしがりやだけどブログを始めてミタヨ!

好き嫌いは多いほうだけど、健康志向の高い僕が選んだキャットフードを教えてあげるニャ!

しっかり覗いて行けよぉ~。