カナガンキャットフードに関するブログです。

カナガンキャットフードのアレルギー対策は万全ではない!?

カナガンキャットフードはアレルギー対策も施されています。

しかしそれも万全ではないっていう事実をご存知でしょうか?

 

一昔前までは、犬を飼っている飼い主さんの多くは健康志向が高かったです。

しかし最近では猫ブームもあり、同じように猫の健康志向も高まってきているようです。

そうしてこのカナガンキャットフードも発売されたんですね。

 

rapture_20160415142704

 

そして今回はアレルギーの話。

カナガンキャットフードはアレルギー対策もレベルが高いですが、そこだけに頼りっきりではダメなんです。

 

アレルギーを引き起こす原因

これは犬も猫も一緒なのですが、アレルギーを引き起こすタイミングというものがあります。

 

  1. 1、口にした瞬間
  2. 2、一定量の蓄積量に応じて発症

 

1番はすぐに反応が現れるのでわかりやすいです。

しかし一番やっかいなのは2番なのです。

 

カナガンキャットフードは主原料がチキンですが、チキンアレルギーの猫も確かにいるんですね。

半年ほど愛用していて、今まではなにも問題がなかった。

 

しかしチキンの蓄積量がある一定量を超えると、そこからアレルギー反応を起こしてくるケースも少なくありません。

 

このケースの場合、飼い主が気づけないパターンが多いです。

それもそうですよね。

今までは大丈夫だったんですから何が原因かわからなくて当たり前です。

 

そういった特徴もありますので、主原料がことなるキャットフードをある一定期間でローテーションするのも大事なんですね。

 

この期間は断定してお話はできませんが、多くの飼い主さんは3ケ月~半年の間で定期的に切り替えています。

 

アレルギーを起こしたら

アレルギーを起こしたら

 

  • 嘔吐
  • 下痢
  • 鼻水が出る
  • フケが出る

 

といった症状が出てきます。

そしてそれらの症状が悪化すると、

 

  • 意識不明の重体
  • 呼吸困難

に発展します。

 

アレルギーの確立

実に全体の40%の犬猫が、アレルギー持ち・アレルギー予備軍といわれています。

この40%って、決して他人事の数値じゃないですよね。

 

rapture_20160414192415

 

大切な家族である猫の健康を、飼い主さんが少しでも気を使ってくれるだけで驚くほど改善されます。

最後までご購読頂きありがとうございました。

 

 

自己紹介

管理人のひじきです!

rapture_20160414192415

恥ずかしがりやだけどブログを始めてミタヨ!

好き嫌いは多いほうだけど、健康志向の高い僕が選んだキャットフードを教えてあげるニャ!

しっかり覗いて行けよぉ~。